自転車日本一周78日目:お別れの写真撮ってないやんけ!【青森県野辺地町〜青森県八戸市】

自転車日本一周78日目:お別れの写真撮ってないやんけ!【青森県野辺地町〜青森県八戸市】

2022年10月20日木曜日、78日目。



朝起きると話し声が聞こえた。

えだちゃんが公園に散歩に来ていた地元のおじいちゃん方と話をしている。

やっぱり何を言っているのかわからない。

えだちゃんは青森弁の強いなまりを聞き取れているのだろうか?

またどこかで最悪福岡で!

ここからえだちゃんとは別々の進路を行くことになる。

えだちゃんは日本海側に出るために青森市の方へ。

僕は太平洋側を南下するために八戸市の方へ。

「またどこかでぜひ会おう!」

「福岡行った時はよろしくねww」

おそらく、お互いの旅中に出会うことはないと思う。

えだちゃんは今年の年末に日本一周が終わる予定で福岡に戻るとのことなので、僕が福岡に行ったときにはしっかりお世話になる予約をして別れた。

6日間ありがとう٩( ᐛ )و

久しぶりのひとり旅

久しぶりにひとりで自転車を漕ぎ始めた。

誰かと走るときは大体先導を任せているので、ひとりに戻った時の自分で全部やらなきゃいけない状態の旅モードに戻すのに少しだけ時間がかかる。

……

ひとりで走るときはとにかく景色を楽しむようにしている。

(あと、しょーもないひとり漫才大会を開くこともある。)

そうしないと自転車をただ黙々と漕ぐだけの日になってしまうからだ。





自転車を漕いでて「あ! なんかいいな〜」と思った瞬間、自転車を止め、カメラを世界に向ける。

自転車で旅をする良さの1つがこの「あ! なんかいいな〜」と思う瞬間を数多く作れること。

そして、気軽に自転車を止めてその瞬間をカメラに収められることだと思っている。

体力を使う旅になり苦しい時もあるのだが、それも含めて楽しめるようになってきているからやっぱり自転車で旅に出てよかったと思えるのだ。

八食センター

65kmほど自転車を漕ぎ、八戸市に到着。

八戸でご飯と言ったらということで、友達からお薦めされた「八食センター」というところに向かった。



地元の海の幸や農産物、食料品が販売されている市場だ。

レストランもあり、ご飯を食べることも可能。

僕は「八色市場寿司」というお店でお昼を食べることにした。



注文したのは平日ランチタイム数量限定の「満腹ランチ」



このネタ数、ボリュームでお値段1020円だ。

安いだけでなく、市場ならではの新鮮なネタなのでとても美味しいお寿司だった。

せっかくなので八戸らしいネタも食べてみたくなったので、追加で「八戸産ほうぼう」を注文した。



こちらも美味しい。

こんなに安くこんなに美味しいお寿司が食べられて大満足だった( ´∀`)

到着、八戸市

八食センターでお昼を食べ終えた後、八戸市に到着したぞ証明に八戸駅に向かった。



綺麗な駅だった。

ミラーレスカメラで撮ったら、なんだかえもく撮れた気がする!

その後はマックへ。

ブログ更新、SNS更新に精を出しこの日を終えたのだった。




2022年10月20日(木)
青森県野辺地町〜青森県八戸市
走行距離:69km
総走行距離(78日間):3206km

各種SNSのフォローも
よろしくお願いいたします

下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです

  • にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
  • にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
  • にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ